投稿日 : 2020年11月12日

関連記事のアップデート、更新された記事リストを追加しました

関連記事のアップデート、更新された記事リストを追加しましたの画像

関連記事のアップデート

関連記事は閲覧中の記事と同じカテゴリのものを投稿日昇順で取得していましたが、この場合同じカテゴリの記事数が少ない物の場合は上位カテゴリに引きずられて、一見無関係の記事が表示されているように見えました。

例えば「SQL」のカテゴリ記事は(2020年11月段階で)2件ありますが、更新前はSQL以外の記事が関連記事として表示されていました。
本更新により、「SQL」カテゴリの記事を一番目に表示し、後半にその他記事(ここでは「言語(PHP他)」カテゴリの記事)を表示するようになりました。

エンジニア婦人ノート婦人ノートの双方に適用されています。

更新された記事リストを追加

トップページ、各記事のサイドバーに「最近更新された記事」を追加しました。

記事を公開した後、修正を加えている場合がありますが、そういった記事をもう一度上位に表示することでより多くのページをご紹介できるようになりました。

エンジニア婦人ノート婦人ノートの双方に適用されています。

今後ともエンジニア婦人ノート婦人ノートをよろしくお願い致します。

PR

※本サイトはアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。